2019-12-14

不寛容になっていく自分が嫌だ

歳のせいかストレスか、病気か知らんが不快に思うことが多い。

嫁さんの対応(話し相手、買い物の付き添いなど)、同僚の態度、すれ違う人の態度、イライラが出てくる。

間違えば爆発して突っ掛かってしまいそうだ。

自分のせいで急いでいるのに前の奴がトロトロ歩いて邪魔だ、イライラしてるときにすれ違う奴がニヤニヤしていた、やりたいことがあるのに免許を持っている嫁の買い物の付き添いに6時間取られること、運転文句を言われること、いちいちイライラする。

仕事で使ってるツールバグバンバン踏んでイライラが募る。

悪いのは自分なのは分かっている、治さなきゃいけない。心療内科には行っている。

でも、治らない。

いつになったらまともになれるんだろう?

  • 更年期障害?

    • まだ37なんだけどなー 歳食うの早いのかな

      • 元々そういうクズだったのにすっかり忘れて年齢のせいにしてるだけだろ

      • そういうのがこじれて鬱屈や怒りとかが蓄積されていって、ちょうど男の厄年で人生コケる人多いらしいよ。気をつけてな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん