2019-12-03

これ系マンガジャンル名ある?

なんか最近、「シャイピュア女の子が照れる」ってマンガ多くないですか?

個別タイトルが思いつきにくいのだけど、週刊少年マガジンでやってる「男子高校生を養いたいお姉さんの話」みたいな。

好きな異性や友達がいて、いちいち照れる、感謝する(ありがたがりすぎる)、それ見て読者はかわいい〜て賞賛するみたいな。

ワンパターンネタが多く、話が被りまくりツイッターでの数ページマンガでもバズりやすい。

昔はツンデレとか言うて照れる前にワンクッションあって、それで深みが出たもんだが、最近の若者はそこら辺めんどくさいのか、すぐデレを見せようとする。こんなんじゃ日本は終わりますよ!

喝だ!喝!

  • その例示で男子高校生を養う話が出てくるのが理解できない。 別にお姉さんはシャイなんじゃなくてみのりゅくんが好きすぎるだけだし…。 けっこうピュアとも言いがたい…。 主人公...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん