2019-12-03

自称SEさんに聞くけど

バックアップデータの保存期間て何日間が妥当なの?

平気で1年は~とか書いてるけど、それって何世代計算よ。媒体何本分よ。「1年前」って日々更新されてること念頭に置いてる?

そもそも対象データ量も圧縮率も規格も保管方法も、何もかもわからん状態でなんで「○日が妥当!」なんて言えるのか。

それら前提を置いといたとしても、ミスで消したり壊れたりした時に「1年前のあの瞬間のデータ状態復元してくれ」なんてならんだろ。

仮になったとして、そんな特異なケースにいくらだすつもりなの?そんなものに首を縦にふる客って存在するのか。

(ちなみにかのデータExcelwordの類だと仮定してる)

不正暴くためにデータバックアップ取ってるわけじゃないんだからまり無茶言いなさんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん