2019-12-02

乳の大きさに気づけない

高校とき、席が隣になったんでちょくちょく喋っていた女子がいた。

まあ明るい人だ、俺とは住む世界が違うなあ、すごい地黒だけどなんでなんだろう 程度のことしか思っていなかったんだけど、ある日となりのクラスの男がこう言ってきた。

「お前○○さんと席となりでいいよなあ、めっちゃ胸でかいじゃん」

マジで?と思った。そんなこと言われると気になるので次の授業のときチラッとみてみたが、言われてみればでかい気がする程度の印象しか受けられなかった。

こういうことが多い。

よっぽど薄着だと流石にオッと思うのだが、そんな薄着さはネットで目に入る「巨乳エロ」みたいなものの話で、現実に出くわしたことはない。

男が集まって下世話な話をするときに「○○さんは巨乳だ」みたいな話がでて初めて巨乳だったのかと気付く。貧乳だって話にしても然りで、ボンヤリけっこう胸があると認識してた人が私はものすごい貧乳だと語っているのを聞いて驚愕したことがある。

乳に性的に興味がないわけでもないのになんでこんなに認識できないんだろうか。

まあ別に気がつく必要はまったくないし、むしろ乳の話なんて全然しなくていい世の中になればいいですねと思うんだけど、それはそれとしてちょっと不思議だ。

みんなどうやって認識してるんだ?

  • 認識してる奴が異常なんだぞ

  • 俺はカップ数とか本物かどうかまでだいたい分かるんだけど多分お前の数百倍興味があるからでお前の数百倍観察してる いたってシンプルな話

  • 興味があるやつは無意識に胸を見る、そしてそれに女性は気付く 興味がなければ目線もいかないから無自覚に印象プラスになってるよ

    • ぼ、ぼくは目を合わせられなくて視線が下に落ちるだけやから…

    • 俺も胸はあまり興味ないからまず記憶に残らないな ケツ派なので後ろにつく時は目に焼き付けるようにケツを凝視するけど

    • まさにハリネズミのジレンマですね。

  • こういう「生き辛さ」もあるな。真面目ぶんなよ、的な。下世話であること、非倫理的であることがリレーションシップに貢献するというのは、人間の特徴としてある。所謂「裸の付き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん