2019-11-27

オタクを分類する言葉が欲しい

フェミには「ツイフェミ」という、男叩きが目的お気持ちヤクザ発狂女、みたいな原義から離れたフェミニストである事を一言で表せる大変便利な言葉がある。

自分オタクだが、最近フェミ戦争しているようなオタク思想には全く相容れないし、俺も奴らを理解することが出来ない。

から奴らを「オタク」と称されると大きな違和感と共に「巻き込まないでくれ」という感覚が芽生えてくる。それ以前の問題としてはっきり言って主語が大きすぎる。

なにかこう「オタク」という大きな言葉からフェミ戦争してるような変なオタクを切り離す便利な言葉はないものなのだろうか。

  • ネットで議論してるオタクだって意見は色々もってるだろ お前のほうが主語が大きいじゃん

  • 最近の「オタク」にはナンパ男とかセクハラおじさんとかも含まれるってことに決まったんだけどそっちは切り離さなくていい?

    • それも困ってるやつだ。 奴らは別にオタクという訳じゃないミソジニストや変態も多いのに、オタクという単語に括られるとこっち来ないでってなる

      • そこまで自分のオタクの定義が正しいと思ってる根拠はなんなの?

    • 言葉が流動的すぎる 100年くらいでもう通じなくなってそう

  • キモオタ

    • キモくみえてもいいオタクはいるし対義語キモフェミが発生するだけだとおもうな

  • キモオタ

  • ツイタクでいいのでは ついフェミわかる人には通じるとおもうで

  • 「暴走するオタク」が一番それらしいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん