2019-11-26

液タブ

20年以上前だけど、エロゲ会社で働いていた。

グラフィックの人らはマウスで絵をかいていて、世間話で画面にペンで直接かけたらいいですね、みたいなことを言ったら、それだと手で画面が隠れて書きにくいだろとか頭ごなしに却下された。

ペンタブも、操作性がどうこう言ってマウスが一番いいんだ!みたいなことを力説するのな。

こっちは気軽に世間話してたつもりなのに、なぜか向こうは「ド素人が口をだすな」みたいな剣幕。

今はゲーム制作から離れたから、グラフィックの人らはどうしてるか知らんけど「思い切って高価な液タブ買った!」とかツイッターで言ってる絵師とか、「漫画家の〇〇先生iPadイラストを描いてもらいました」みたいな記事とか見るし、画面に直接書くって別に悪い案じゃなかったよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん