2019-11-19

テレビが壊れた。

居間テレビが壊れた。厳密にいうとテレビチューナー付きのパソコンディスプレイで、ディスプレイとしてはちゃんと動く。

けっこう長く使っているので、テレビイカれたのか、アンテナ線あたりがおかしくなったのか良く分からない。

私はそんなにテレビっ子ではないつもりだけど、多少はテレビを見ておかないと、世間話題について行けないので、ある程度は見るようにしている。

どっちかといえばネット依存症の方が重いのだが、テレビネットが同時に見られる環境にすれば少しはテレビの方にも気が向くかと思ってこれを選んだのに。

ちなみに親画面の中に小さく子画面を表示できるので、パソコン作業をしながらテレビを見られる。その逆も可能。私にとってはパソコンの電源を入れないと動かないパソコンテレビチューナーより、ディスプレイの電源さえ入っていれば普通テレビとして使えるこいつの方がお気に入りなのだ

まず本当にこいつのテレビ機能が壊れたかどうかが分からないのだが、もし壊れていたらどうするか悩む。あまり大画面にはこだわらないので、ディスプレイとは別にさなテレビを買うのもありだが、そんなに広い部屋でもないのにディスプレイテレビが別々にあるのもアホくさい気がする。

パソコンがなくても動くテレビチューナー(できれば録画機能つき)を買って、それをディスプレイにつなぐのがベストな気がする。どうしようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん