2019-11-13

生理的に無理、怖いと思うものリスト

生理的に無理(気持ち悪い)】

ゴキブリ

・整形のしすぎ(2次元キャラに近づこうとしている感じの顔全部作り変える系)

 ※自分に自信が持てるなら整形は良いと思うけれど、やりすぎは怖い。

・虫がごちゃごちゃ集まっているやつ

【怖い】

ゴキブリ

・蜂(自分背中を足長蜂がついて着ていたことがあった)

・虫の羽音


他に何かある?

整形のしすぎが怖いと思ってしま理由

⇒作り物感が拭えず、無意識に異物として認識してしま排除しなければならないという認識になっていそう。

 本能的なものなので、拒否反応は変えられない。ビジネスなど大人対応はできるが、自ら近づきたくない。

  • 蜘蛛だな あと本当にささやかなんだけどカラコンがちょっと怖い。最近のはナチュラルになってきたけどまだまだ違和感ない? こないだ歯医者に行ったとき担当してくれた方がカラコン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん