2019-11-13

出会い感謝」が嫌い

なので、どこがどう嫌なのか考えてみた。

‪「出会い」「気づき」「分かち合い」あたりの動詞名詞化が、造語っぽい不自然さがあって気持ち悪い。「思い」とか「語り」とかも、少し気になる。

‪「思いや気づきの分かち合いをしていきましょう」‬とか言われると鳥肌立つ。

‪「思ったことや気づいたことを分かち合いましょう」

感想発見を共有しましょう」

とか、いくらでも自然表現に置き換えられるのに。

出会い感謝」も、

出会たことに感謝しています」の方がずっと美しい。

大事なことを言おうとしてるのに、なんで字数節約しようとするのかわからん

新しいやつだと「怒られが発生」とか早く死なないかなーと思ってる。

本日話題の「匂わせ」も最高に気持ち悪いですね。

  • なんとなく嫌が先にあって、それから理由考えてるパターンだろそれ。   もうちょっとシンプルだろたぶん。 言ってるやつがヤンキーっぽいからとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん