2019-11-11

なんで博士課程いったら教授にならないといけないわけ?

アルバイトで食いつなぎ、論文執筆もままならない日々…“国策“が生んだ、行き場を失う博士たち | AbemaTIMES

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/times.abema.tv/posts/7027584

博士課程行ったのに大学に席がないから不幸ですねっていう理屈がよくわからないんだよね

一般企業で働けばいいじゃん

結局こいつらの問題プライドなんだよ

はてブおっさん連中もプライドたかいからこういう博士連中に同情的だけどさ

博士までいっても自分のケツふけなくて、国に仕事もらわなきゃいけないガキみたいな泣き言言ってるだけじゃん

頭のいい碇シンジって感じだよね

人生サンクコストみたいなのでうじうじ続けているだけ

  • そうだね 公務員でもコンサルでも民間でも受け口はいくらでもあるのに 研究にかまけて就活しなかったのは本人の落ち度

  • ほんとにそう。 郵便局ででも働けばいいじゃんね。 バカみたい。

  • 俺今現役でODなんだけど、周りも単純に能力値が高いから就職する人少ない。 自分で事業始めるのも難しくないし、サラリーマン感覚の研究者っていないから、こういう系のニュース見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん