2019-11-11

子ども命名と格好について

棘のが話題になってるのを見て知人の命名もやもやしてたのを吐き出し。

異性みたいな名前を付けてるんだけど、どうも異性に間違えられたい感じがひしひしと伝わってきてもやる。オタクなのは趣味だけにしとけよと思う。

SNSでも間違われたいみたいな話をしてしてるので意図的なのは間違いない。髪型も異性に寄せてきてるし。

異性みたいな格好をさせてやだまた間違われたー!って嬉しそうに書いてるのを見ると、大きくなってから子ども写真とか見てどう思うかとか考えないんだなと思い徐々に距離を置くようにしてる。(よその家庭のことなので私は何も口出しはしていない)

子どもがしたくてそういう格好してるとか、自覚してる性別と生まれ性別が違うとかなら良いんだけどまだ歩き始めたばかりなんだよな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん