2019-11-04

男性ばかりのチームに女性が加わる事で

話題の主旨からは離れるんだけど、Togetter女性少年ジャンプ編集者になれないと言われた話がまとめられてた。

https://togetter.com/li/1425891

実際、自衛隊でも女性隊員が任務にあたってるし、男性にまざって女性活躍している場面は多々ある。

男性人の中に女性が入った場合組織としてコントロールするにはどうすればいいのか、はたしてコントロールできるものなのか、自分は知見が不足していると感じた。

よく聞くサークルクラッシャーっていうのだろうか、その女性はその気がなくても、紅一点として他の男性の注目を集めてしまい、人間関係破綻してしまう事が怖い。

実務能力はさておき、あえて異性を入れない組織づくりもアリなのだろうか。

  • 5年後という単位なら面倒ごとを後伸ばしにしても大丈夫かもしれない。じゃあ50年後は?

  • 女も丸坊主にすれば揉めないと思う 扱いを変えるから揉める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん