2019-11-03

プログラマに育ってほしい

当方SIer

SIerとはいえ転戦してたこともあって、上から下まで幅広く手を出してきたし

プログラミングに関しても、少なくとも最近移った今のチームではトップクラスであると自負している。

というより、今のチーム結構やばい

そこそこ歴史のあるチームなので負債が溜まっていることもあるが、今の開発のレベルもひどい。

よくわからコピペはするし(しかコピペからして酷い)、

フレームワーク理解してなさそう(何使ってるか分かってるか?)、

SIerもそれなりにいると、チームの成長も考えなければならない。

そんなのなくても、せっかく一緒に仕事するなら何か成長に繋がってくれれば良いと思っている。

世の中に少しでも追いつけるよう、新しいものを導入したり

レビューでも考え方を伝えるようにしたり。

でも、全く響かない。

彼らは仕事が終わりさえすれば良いと思ってる。

今のままでも仕事ができているから新しいものはいらないし

レビューでも指摘されたとおりに直せばよい。

それでも、どうにか育ってほしい。

仕事とはいえ、せっかくやってるんだから何か学んでほしい。

それに彼らを使えるようにしなければ、このチームに未来はないと思ってる。

人を入れ替えたところで、どのみち大差ないのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん