2019-11-03

anond:20191103173731

面白い

なのにまだ納得できない。まだ何かムカつくんです。何か尤もらしい理由をつけて、「〇〇というマナー違反してますやめてください😠😠😠」って言いたくてたまらないんです。

「私が嫌だ」という感情を「皆が迷惑してるマナー違反」という大義名分コーティングして、気に食わない人にぶつけたくなってしまう。「あの人はマナー違反をしてる」って周りの人に言いふらして同意を集めて、「酷い人がいる!!」と憤りたくなってしまう。強い言葉他人悪口を言いあうと、手軽に一体感を味わうことができて気持ちがいいですね。

この辺りとか特になるほどな、と感じる

動画を見て「嫌だな」と思ったこ理屈じゃない感情は、理屈なんかつかなくても別に認めてよかった。「嫌」の理由が「マナー」とか「界隈の平和」みたいな正当っぽい何かじゃなくても「嫌」なままでいていいんです。誰に納得されなくても、私が「嫌だ」と感じたら「嫌」で良かったんです。

これで終わるか終わらないかの差は大きいな

記事への反応 -
  • 刀剣限界夢女について思うこと|/////|note https://note.mu/komatsuna777/n/n670f866255dc これアンチフェミによく言われている 女の自他境界の曖昧さがモロにでてるいい例だと思う こういう人た...

    • 面白いね なのにまだ納得できない。まだ何かムカつくんです。何か尤もらしい理由をつけて、「〇〇というマナーに違反してますやめてください😠😠😠」って言いたくてたまらない...

      • だって自分が嫌と感じただけじゃ排除の根拠になんないじゃん だからあの界隈は「自分が嫌いなもの」をイコール「何らかの正義に反する悪」として大げさに糾弾しないと気が済まない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん