2019-11-02

オタクだって色々いてもよくない?

この世には175という存在がいるが、私はその真逆を行く。

とにかくジャンルにいる期間が長いし掛け持ちしない。今いるジャンルしか追わないし追えないオタクだ。

でもまだ私は20代で、周りの友人は掛け持ちだらけ。今の時期会って話すのは決まって鬼滅の刃である

散々見ろと言われて3日くらいで見終わったが、話は面白いがそれ以上ではない。別にグッズが欲しいとか円盤買おうとか映画何回も見ようとか全く思わない。

鬼滅の刃が悪いわけじゃなくて鬼滅の刃に注ぐ熱量がないだけなのだ

何回も「今は〇〇しかハマれないから」

と言っても理解してくれない。とにかく一度見てと言われても、見たよとしか感想が湧かない。でもオタクはそれ以上の感想を求めてくる。私はそれが少し、少しだけ辛い。

ただ他ジャンルの話を全くするなとかそういう話ではないかあなたが今ハマってるジャンルの話はどんどん話して欲しい。楽しいから。ただそのジャンルを私にもハマって欲しいって進めてくる事だけはやめてほしい。

身の回りにこんなオタク全くいないので共感してくれる人なんていないとは思うけど、こんなオタクもいるよと言いたくなったので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん