2019-11-01

自分は完全にADHDだと思ってた

でもなんか違うかも

それかなんかうまいこと適応する技術を身に着けたか

ものを無くしたり忘れ物したりが多すぎて

高校大学時代は家でカバンの中を整理しないようにしたり

電車降りる時とかは必ず後ろを振り向く癖をつけたり

まだお笑い芸人徳井みたいに事務的手続きとかは苦手で期限内にできた事があまりないけど

紙にやる事を書き出して一個ずつ潰してくようにしたら少しずつだけどできるようになってきた

子供の頃は椅子に座っているのも苦痛なおしゃべり大好きな子供で何度先生に怒られたかからないけど

今はおっとりしてるって言われるくらいになったし

どちらせによ結構この惑星生活にも慣れてきた感じ

  • 最後に急にスケールが大きくなった

    • ADHDにとって定型発達はびこる現代社会は他の惑星に迷い込んだかのように錯覚する様を比喩したレトリックやぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん