2019-10-30

よく分からない

夫は食事とき、他の人を待たずに先に食べる人だ。

子供トイレを済ませたり、私の用意がまだ終わってなくても、自分のところに箸が置いてあればさっさと食べ始める。

皆が食卓を取り囲んでから食べ始められないのかな?と思う。

待ってくれないのかな。

ご飯をよそったり調味料出してきたり、細々してるのを待てないのかな。

皆同じく腹が減ってるんだが。

待たずに食べるのって、外食みたいな感じ?

提供する人のことはお構いなし的な。

とここまで書いて、単に私がかまってちゃんなだけなのかもしれない。

でも私的毎日ちょっとずつ気分を害していたので、今日は言ったよ。

「お父さんは食事するの待ってくれないんだね、私も食べたいんだけど」

て言ったら、一瞬にして激怒沈黙スマホ持って自分の部屋にこもっちゃった。

なんだそれ?

こっちが前々からムカついてるんですが、なんであなた逆ギレしてるんですか??

夫はどうして逆ギレしたのでしょうか、よく分かりません。

男性的にこの指摘はアウトなのでしょうか?

日頃から言いたいことは山ほどあるけど、言うといつも静かにキレて沈黙してしまうのでマジ面倒くさい。

あああ。

  • うっぜええええええええええ 食うタイミングを一律に合わせろって軍隊ですか 階級社会ですか ほんと息が苦しくなりそうな食卓だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん