2019-10-29

政党支持者のツイートに思うこと

なんとも表現しづらいんだが、気持ち悪さを感じるのは俺だけか。

でも、冷静になって考えてみると、それはぜんぜん気持ち悪くないし、

そうやって支持する人がいて当然だし、じゃあ他にどうやって支持を表現するんだ?って聞かれても、

ぱっと納得いく回答ができるわけではないのが申し訳ない。

感銘を受けた、とか、なんだかすごく感傷にひたっているようなコメントをつけて、

支持政党党首街頭演説引用リツイートしているのを見ると、ぞっとする。

でも、このぞっとする感覚

どっから来てるんだろう?

じゃあ支持者はどういうコメントをつけて引用リツイートすればいいのか。

党首についてコメントするから気持ち悪さを感じちゃうんだろうか?

その発言内容について、禿同とか書けば気持ち悪さは感じないかもしれない。

最後に、特定政党とか支持者について書いたわけではなく、

あくま自分がいろいろ見て個人的に感じたことを書いてるだけなので、誤解なきよう。。。

  • はてなのブコメなどがサブリミナルに刷り込まれてしまっていて、これを肯定するとあの界隈から叩かれるなと脊椎が反射的に気持ち悪い気分になるサインを発してしまう。 という説を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん