2019-10-28

ひきこもりたい

40代ひきこもりが一番多いそうだ。

今年で43。

今日まで一生懸命働いてきたけど、べつにたいした給料ももらえず。

頑張れとか自己責任とか言われるのはいいけど、死なない程度には必死にやってきたつもりなんだよね。

上の世代バブルで駆け抜けて、下の世代は守られて大切にされて、男らしさとか社会ではかくあるべきとか教えられたことなんか全部無駄になって、俺らの世代ってなんなんだろうなって思うよ。

これから引きこもりに対して支援が始まるんでしょ?

それってうちら世代のことだよね?

もう働くの疲れたからひきこもっていいかな。

生存権とかあるからかんたんには追い出されなさそうだし。

今となったら引きこもってたやつらのほうが大勝利じゃん。

仕事なんてしないでスマホで一生ゲームやってりゃよかった。

支援はよ。ほれ。まじで働く気が失せたわ。

  • お、KKOじゃん 元気してる?

  • かくあるべき事が無駄になったって、まだ独り身って事? まあ、家族居たらひきこもりたいなんて思わないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん