2019-10-26

コンピュータプログラミングが好きです←嘘をつくな

プログラミングが好きです」って、そんなわけがないだろう。

パズルが解くのが好きだとか、問題解決のための難しいアルゴリズムを考えるのが好きだとか、アプリケーションサービスをつくって誰かに使ってもらうのが好きだとか、そういうのはわかるがプログラミングが好きだというのは何か勘違いしているのではないか

プログラミングという高尚(?)な趣味が好きな自分が好きなのか、脳が自己防衛的な意味普段自分の行いを正当化しているのか知らないが、プログラミングが好きだというやつの気が知れない。プログラミングという作業自動化されるべきで、俺が念じたら動いてほしいというのが個人的意見だ。

  • すげー分かる「英語が好き」とか言うやつにも同じものを感じる 英語で話した会話の内容とか作品とか何らかの中身が好きなら分かるが英語自体はただの手段でしょ

  • 運転が好きな人っているじゃん あれと同じカテゴリーだろ 運転なんか目的地に着く手段だから自動化されれば良いと言ってるのと同じぐらい野暮 道具の使用そのものに興奮するタイプ...

    • > 運転なんか目的地に着く手段だから自動化されれば良いと言ってるのと同じぐらい野暮 なるほど、腑に落ちた。プログラミングが好きな人はいわゆる「MT車の運転」が好きなのね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん