2019-10-26

人気者だと確信犯犯罪行為でも擁護されるらしい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/hochi.news/articles/20191026-OHT1T50069.html

割と今回の徳井氏の脱税について、彼は面倒くさがり屋・ルーズな面があるから、などなど甘い判定の言葉散見する。仕方ないなぁ徳井は、みたいな声。まるで見逃したれよ、とでも言わんとするようなコメントがちらほら。

でもこの件、脱税の中でもかなり悪質な部類で、しかもこの会社の名義で経費を落として追徴食らった前例などもあったようで、知らぬ存ぜぬルーズでしたじゃ済まない要項。徳井氏だから世間がなんとなく許しちゃう雰囲気なのは明らかにおかしい。ただの犯罪

然るべき処罰を受けてもらわないと、納税者達の不満が大爆発しそうだ。

追記

コメントついてたの気づいた。

からさ、その反応自体が「徳井さんだから」なんでしょ。

上級国民の話と何が違うの。

  • 納税者じゃない、あなたの不満が爆発するのでしょう?

  • 徳井の脱税、今までのエピソード(ネットソースなので真偽不明)が本当だとしたらこれADHDの回避行動では?って思ったのと今までの回避行動がお笑い芸人の単なるおもしろエピソードと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん