2019-10-23

親の離婚

親の離婚てさ、子どもにとってはどうしようもない出来事じゃないですか。

子はかすがいなんていう言葉もあるけど、親が離婚することになって、それを子どもが阻止することなんて、不可能でしょ。

https://psychologists.hatenablog.com/entry/2019/10/22/183701

たまたま目にしたこ精神科医の方のブログを読んで、親の離婚経験しても、それでも真っ当に生きてきた自分なんなんだろうと、ちょっと落ち込みました。

別にこの人と結婚したいわけじゃないからどうでもいいけどさ、親が離婚してるだけでお断りなんて言ってくる人間はこっちから願い下げですよ。

どれだけ理不尽精神的、金銭的苦労をしてきたか、どれだけ苦労して跳ね返して真っ当に生きてきたか

からないなら分からないでいいけど、親の離婚子ども責任じゃないんだよ。それだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん