2019-10-21

家族制度やめようぜ

子どもは無理に各家庭で育てなくてもよくて、産んだら即専門の養育施設に送ってそこで育ててもらうって選択肢をアリにすればいんじゃね?(自分らで育てたきゃそうしてもよい)

で、産んだ人には助成金あげるの

そしたら「金がないか子供産むのは無理」とか「子供産める身体能力はあるが子育てしたくない」とかいう層が子供産んでくれるかもよ

そりゃ勿論、今保育士介護士給料問題になってるみたいに、そこで働く職員給料問題視されることになるかもしんない

実の両親に育てられた子と施設で育った子との間で断絶というか、それが原因のいじめとか起きちゃうかもしれない

金目当てに無理に子供産ませようとする犯罪もあるかも

そういう懸念はあるよ、あるけど、今より世の中がめちゃくちゃ悪くなるようなものじゃない気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん