2019-10-17

お金持ちになりたいわけじゃなかった

ただお金のことを考えたくなっただけだった。

でも考えないと生活していけない。

贅沢をしないで生活はできているが貯金までできない。

3年以内に家電寿命が尽きると思うし、子供大学進学もある。

増税物価も上がる。

旦那が小遣いのやりくりができなくて追加を頼まれるとイラっとする。

子どもその1が友達原宿に行くと言って5000円ぐらい頼まれるとたびたびの事でもないのに無理と思ってしまう。

子どもその2の月々のコロコロコミックですらやめてくれえと思うことがある。

回るお寿司屋さんで一人1000円以上超えるとなんで考えてくれないんだろうと思ってしまう。

家でも魚や野菜食べさせたいけど100gあたりの単価考えると肉や豆腐が増える。

家族に言ってなくはないが根本的にこんなことでキリキリしたくない。

どうやったら楽しく過ごせるの?

  • 稼げる仕事をしたらどうか。

  • 家計をしっかり見直し、各自に必要経費は先に渡しておいて 追加至急はゼロって言えば?

    • ゼロって言ったらキャッシング使われた。

      • なんでキャッシングできないようにしとかねぇんだよ馬鹿か。 旦那の小遣い少ないんじゃねぇの。働いてんの旦那だろ お前は働いてないんだったら、お前はお前で働けば良いだろ。

        • 働いてるわボケがぁ。 子ども複数&下のが小さいといろいろ制限されるがそれでも働いてるし、 その分子どもの送迎関係やPTAは全部自分だわ、クソが。 小遣いは多いとは言わないが昼...

        • というかキャッシングするほうに非がないように解釈すのすげーな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん