2019-10-15

R藤本(DB芸人)が合コンですべった話

合コンで「ゆきな」という名前の女がいて「飛影の妹と同じ名前ですね」と言ったら、その場の誰にも理解されず盛大に滑ったらしい。

最初に聞いた時は笑ったけど、後々そういう場面で幽遊白書というヒット作ではあるけど若い子が見ているかどうかは分からない作品に出てくるマイナーキャラで例えるというおっさん臭さと、

ゆきなで出てくるキャラ名が幽遊白書で止まっているという知識の停滞を自分にも感じて笑えなくなった。

R藤本も「若い女にはドラゴンボールよりワンピースネタの方が受ける」って言ってたし、古い知識をひけらかした挙げ句「こんなことも知らないのか」「あんなに面白い名作を読んでないなんて」とか言ってしま老害にならないよう注意しようと思った。

  • その「合コンで滑った」ってのがそもそもネタなんじゃ 実話だったら痛すぎるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん