2019-10-15

センスがない

Webデザインをやる流れになってしまい、今勉強しているのだけど

まあーセンスがない

色も悪いし、余白の使い方も悪い。そもそもコーディングも怪しい

小規模なゴミ紆余曲折しながら出来上がっているのを見て、本当にこれ上達するのか?とか疑念がすごい

こういうものづくりweb実態が無いが…)をやると、

制作会社デザイン力ってすごいんだなということや、個人でもそれなりに凝ってたりきれいなサイトを作れる人がいることが恐ろしく感じる

すごい人って昔何やってたの?ってぐらい才能あるよな。俺にはそれがどの分野でもない無い

何も積み上げられずアラサーまで来てしまったので、絶望しか無い

けどやらないといけないのでやる。どうやったらセンスがつくのだろうか

いつか自分の目ですごいと思えるものとそれを作れる実力が同等のものになるのだろうか

  • 「勉強」というのが「CSSの書き方」とかだけに限定されてるんじゃないかなあと思う。 色彩理論とかレイアウトとかはある程度の型があるので、それを守るだけでもクオリティが変わる...

  • 色彩構成でもやれば

  • 外国のおしゃれサイトをパクればいい ヨーロッパとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん