2019-10-13

クールジャパンもっとうまくやってくれ。

海外で見た酷すぎるクールジャパン実態マレーシア編~

https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20180607-00085979/

 素晴らしい高品質日本文化海外に流布させる―。クールジャパンの基本戦である。が、そのクールジャパン戦略音頭を取る「官」が、日本人でありながら日本文化を全く理解せず、また市場経済も全く理解していない結果、このような酷い現実が出来したと言わざるを得ない。

 その根底には、日本の文化や産品は世界一素晴らしく、幾ら高くとも現地人は買うに違いない、という傲慢無知存在するのでは無いか


悲しい。

外国人観光客の誘致は上手くいっているのに、一方でリンク先のクールジャパン施設はなんでこうなんだ?

クールジャパン旅行客誘致のようにうまくやって欲しい。

  • ニンテンドースイッチでも置けばよかったのに馬鹿だなあー

  • サンリオに協力をお願いしたら良いんじゃないかって気もするな。 ディズニー置くよりは。

  • クールジャパンが電通に公金流すためのニセ事業だってまだ気付いてない奴いるんだ 国民がバカだとやりたい放題だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん