https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20180607-00085979/
素晴らしい高品質の日本文化を海外に流布させる―。クールジャパンの基本戦略である。が、そのクールジャパン戦略の音頭を取る「官」が、日本人でありながら日本文化を全く理解せず、また市場経済も全く理解していない結果、このような酷い現実が出来したと言わざるを得ない。
その根底には、日本の文化や産品は世界一素晴らしく、幾ら高くとも現地人は買うに違いない、という傲慢と無知が存在するのでは無いか。
悲しい。
ニンテンドースイッチでも置けばよかったのに馬鹿だなあー
サンリオに協力をお願いしたら良いんじゃないかって気もするな。 ディズニー置くよりは。
なんで国産のディズニーがだめなんだ
クールジャパンが電通に公金流すためのニセ事業だってまだ気付いてない奴いるんだ 国民がバカだとやりたい放題だな