2019-10-13

「一度失敗したものに再チャンスを与えない」という日本文化


原発は一度爆発したからどれだけ安全対策しても作るなという意見

⇨燃料輸入により莫大な額の経済的損失

民主党政権ダメだったから、もう野党ダメ。ずっと自民党に入れる、という意見

自民党不祥事が起っても自浄作用が働かな句なる

スカスカおせちが届いたかグルーポンはもう使わない、という意見

おせちの店が悪いだけなのに、グルーポン全体が使われなくなる

ペイペイ障害発生したあとの「キャッシュレスダメだ、やっぱ現金」という意見

キャッシュレス化が進まなくなる

 こういうのもうウンザリだ。

 日本人もっといろんなものに再チャンスを与えるべき。

 そう思わない?

  • 一度敗戦した国に再チャンスを与えない国際連合、が抜けてるぞ

  • 失敗したらお詫びで1億円くれるようになれば許すぞ

  • ・原発 原発が安全対策にかける金をケチった原発村の起こした人災で、 その人災を経てなお金をケチることしか考えてない時点で無理でしょ。 それでもゴリ押しで再稼働始めてるんだ...

    • 原発の安全対策なんて最初から無理だわ 構造は警備上の理由で秘密とか機密秘密秘匿だらけで関係者以外は検証不可能 けっかザルに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん