2019-10-09

anond:20191009144845

お疲れ様でした、現職です

おそらくですが多くの自治体で一次のペーパー試験はある程度できていればOKくらいの

足きりという考えでしか実施されてないと思います

埼玉県も同じだと思います

全ては面接判断されていると思います

その合格した2人より、面接をして合格にふさわしくない(=点数が低い)と上が判断しただけだと思います

もちろん新卒講師といったステータスが合否に影響しないかといえばそんなことはありません

ただどうしても伝えたいことなんですが

筆記試験なんてなかった”という文言にすこし違和感を覚えました

これをなんの疑いなく書ける感性とでもいうのでしょうか

もし自然とこのようなノリがにじみ出ていたとしたら

なぜ面接で落ちたのかというのが、少し分かる気がしま

記事への反応 -
  • 埼玉県教員採用試験の結果が発表された。 http://extra.pref.saitama.lg.jp/kyouinsaiyou/saiyouhappyou/index.html 私はこの高校の情報の区分で受けた(落ちた) この採用について、個人的に思うところが...

    • お疲れ様でした、現職です か おそらくですが多くの自治体で一次のペーパー試験はある程度できていればOKくらいの 足きりという考えでしか実施されてないと思いますよ 埼玉県も同...

    • 教員採用試験で有利な扱いを受けるためでもなんでもいいから、とりあえず短期任用とかで現場を経験してみたら? 「こんな安月給で良いようにこき使われる職場アホらしい」と思うか...

      • 増田個人が教員になれれば不公平でもいいでーすwwwっていう問題じゃないだろ

        • 採用試験に受からせてあげたいというよりは、実際に教員の世界を見てほしくて書きました。自分の仕事がら教員と接する機会が多く、若い先生たちの視野の狭さや世間知らずさ加減に...

    • 合格者がたったの2人じゃ、たまたまそういう結果だったとしか言えないのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん