2019-10-05

バイト保育園利用、って子供保育園に丸投げOKかつ仕事も大した事求められなくて一番楽なパターンから

それでも辛いと言われてもどうしようもないんだよな

金さえあればいくらでも省力化できるけど

仕事出来る人なら、もっと稼いで金で解決すりゃいいんだけど

件の増田は多分仕事も出来ないんだろうし、そもそも子持ち女でもっと稼げる職に就くのは至難の業だろうし

逆に(本人も分かってるけど)仕事辞めて専業主婦になったら保育園使えなくなってもっと大変になるだけだし

発達障害で大変なんだろうとは思うが、もっと重い障害でないと支援なんかないし

金ないと言っても生保レベルではないんだろうし

こういう「公的支援が貰えない中での最底辺」くらいの人が一番大変だよな、と思う

(まあ「本来公的支援が貰える立場なのに貰えてない人」もいてその方が大変だが…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん