2019-10-05

人を好きになることに耐えられない

どうしてみんな耐えられるんだろう。

人を好きになると相手の全部が欲しくなって、感情も、思想も、行動も、すべて自分のものにしたくなる。子供の頃感じた母親への独占欲に近い。

気に入らないことは全部許せない。ただ自分だけを見て欲しい。相手意思尊重したいという気持ちはある。でも相手の全てを支配したい。自由意志で全て自分の思い通りになって欲しい。

子供じみた感情だと理性では理解してる。でも感情の発露が押さえられない。いっそ相手を殺してしまいたい。

きっと自分は狂っているのだろうと思う。歴史に名を残した異常者たちと自分との間にはただ行動を起こしたかどうかの違いしかない。狂気の淵で、狂気を覗いて、狂気に犯されながら生きている。

どうか全ての人類がただ悲惨に死んで欲しい。人類の積み重ねた長い歴史が、ただ悲劇の下準備でしかなかったかのように、全てが無意味だったと言って欲しい。そうでないとこの孤独には耐えられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん