2019-10-04

anond:20191004172544

なんJ語のような気はしたが新・なんJ用語Wikiには載っていない。

おんJ(おーぷん2ちゃんねる何でも実況J板)では2014年3月初出で2014年7月くらいからボチボチ使われているよう。

追記

2ちゃんねるではここが古そう

投稿日:2006/05/05(金) 12:06:55.95

社長に「おーん(´ω`)」って挨拶したら… https://www.logsoku.com/r/2ch.net/news4vip/1146798415/

その後は2009年8月から番組ch板で「(´・ω・`)おーん? 」というスレタイスレが頻繁に立つようになる。おーぷん2ちゃんねるスレも初期は似たような顔文字とセットだったのでここらへんに源流がありそう。

さら追記

ブコメにある代ゼミ荻野暢也講師の口癖というのが更に古い。2004年春にネット公開された動画にあるらしい。

接点t https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%8E%A5%E7%82%B9t

  • 荻野暢也ってはてなキーワードにもなっている人なんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん