2019-09-30

友達つきあい

一度お友達グループが断裂し、自分はBちゃんとも仲良くしていたけど

どちらかというと自分はAちゃんと親密な付き合いをするようになった。

の子とだけお友達でいれれば、話も合うしいいかなぁみたいなそういう感じ

いいオタク仲間だしジャンルAの合同誌の約束かいっぱいして同人誌ゲストも描きあった。

でも今年はじめから

自分が嫌いなジャンルBを通じてAちゃんとBちゃんがよりを戻した。

ジャンルBにAちゃんは更にハマって公式イベントにもたくさん参加するようになった。

正直私と一緒に描いたりしてたジャンルAそっちのけでハマってて、他の子と一緒に

そっちの話に夢中で、自分はAちゃんに対して勝手に心の距離を置くようになった

例えば通話約束をしていても、AちゃんジャンルBの話をツイッターでしていれば

今日何時からはじめる?とかそういったことも聞きづらくなって

会話も自分からまりジャンルAの話を遠ざけたりして

AちゃんBちゃん以外にも、昔の友達ジャンルBの話ばっかり

みんな盛り上がって勝手な疎外感

この年になって、割と友達が多いつもりだった自分が一人って寂しいなと感じると思ってなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん