2019-09-30

anond:20190929225437

マジレスすると、大手メディアあの国話題規定量取り上げる、みたいな年間計画が内部にあったりする

とにかく日本人あの国への関心を失わないよう、あの手この手で「おとなり韓国では…」をしつこいくらいに繰り返さなきゃならない事情がある

ただしメディアにとって予想外だったのは、あの国が上から下まで日本ヘイト一色に染まってしまたこ

要するに韓国への親近感を醸成するための計画が、逆に嫌悪感や無関心を促進することになってしまってる

だけれども年間計画をいまさら修正することはもう出来ないので、現場は仕方なく韓国ネタ(=反日ネタ)をノルマ消化してるだけ

最近大手新聞社あたりから嫌韓ネタをやめろ」と声高に言われてるけど、現場は「だったら韓国ネタのノルマをなくせばいいだろ」と白けてる

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