2019-09-30

薬物アレルギーになった

タイトルで内容全部なんだけど、まぁ抗菌剤(アモキシシリン)で薬物アレルギーが出たって話

体いっぱいに発疹が出てる

今まで蕁麻疹ですら体験したことがなかったからびっくりして病院行ったらステロイド剤を渡されて服薬している

一瞬、風疹麻疹か?とか思ったけど問診でそれはないと否定されたのだけが救い

3日目なんで結構落ち着いたかな?って感じ

でもやっぱり体中発疹だらけって気持ち悪いな…ペニシリン系ってアレルギーやすいって聞いて、まじかーと思っている

体があまり強くなくて細菌に負けがちだから抗菌剤に頼ることがよくあるんだけれど、選択肢が狭まってしまったなぁ

みんなも薬物アレルギーには気をつけてね(気をつけようとして気をつけられるものでもないけど、発疹とかが出たらすぐ医者にかかったほうが命的に良いと思います)

  • 抗菌薬にアレルギーがあったらどうするか? https://www.igaku-shoin.co.jp/paperDetail.do?id=PA02800_06 面白いね。なった人は大変でしょうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん