2019-09-26

ネットがなかったときの方が、みんな好き勝手に好きなこと出来ていたんじゃないだろうか

どうもネットが息苦しい。

ネットの初期の頃、こんな趣味の人も居るんだと思ったものだが、ネットがなかった時に好き勝手にやる文化が残っていたか面白かったんだと思う。

少なくともホームページ時代には、サイト個人のものであって、怒鳴り込んで行くってのはまだ少数派だったように思う。

意見が違うならあの家には近寄らないでおこうといった具合ではなかったか

晒すという行為もあったがアングラであり、まだ井戸端会議悪口を言っているものではなかったか


今のTwitterだと、渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンに写して、この異端教徒に石を投げないヤツも異端者だと言っている気がする。

  • わかるーーーーーーーーーーーーーーー! 昔、インターネットで世界は限りなく広がったと思った!! 今、インターネットで世界は狭くなったっと思ってる!!!

    • 一期一会、今生の別れみたいなロマンはなくなちゃったね。 昔住んでたところや思い出の旅行先がストリートビューで簡単に見れたりもするし。 捨てちゃってもう二度と見られないと思...

  • ネットが悪いんじゃないネットにカネを絡めてきた奴が悪いんだ カネが絡むと全てが腐る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん