2019-09-25

職場で名もなき仕事をしている

ゴミが落ちていたら拾ったり、掃除機を掛けたり、ミーティングテーブルガラス戸が汚れてたら拭いたり、トイレットペーパーがなければアスクルに頼んだり。

清掃が本職ではない。仕事は他にある。

それで感謝されたり評価されるなんてことは全く無いよ。

どの職場でもそうだけど、名もなき仕事身分の低い人がする仕事という考え方があって、そうした仕事をする自分身分が低いと思われているようだ。

暇なのかね、と陰で言われるくらいだ。

まあやらない人の気持ちもわかる。

うっかり一度でもやってしまうと、あの人は〇〇係ねと永遠に決めつけられてしまうから

上司別に何も言わないし感謝もされない。

たまにゴミが落ちていると、自分ちゃんしろと怒られるくらいだ。

不毛だなと思いつつ、自分がやらなければやる人がいないので、名もなき仕事今日もする。

  • こういう奴イライラするわ

  • あれすりゃいいじゃん 昔のOLが嫌いな上司のお茶に雑巾の絞り汁入れてたみたいなの あと「〇〇は清潔感がなくてみんな辟易してる」っつう評判を定着させろ

    • それができるぐらいなら最初から雑用なんか押しつけられてねえだろ

  • なんでみんな増田が女性と決めつけてるんだろう。自分は10人くらいの規模のIT系で男はっかだけどこんな感じだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん