2019-09-23

以前飼っていた犬は、私が東京で働いている最中に息を引き取った。母から訃報を知らせるメールが届きどうしようもない悲しみを感じたのを覚えている。今の犬だけは、実家で看取りたい。それが出来ないとあの子に報いる事が出来ないから。

から実家中心の生活をして、新居も構えた。

それが独立せざるを得なくなって、また実家から離れなければならなくなるかも知れない。

新天地での生活楽しいだろう。色んなしがらみから抜け出して、新しい土地で新しい関係を築いていく。

でもそれじゃ自分の本当の希望は叶えられない。

2年実家を離れただけで、両親も不仲になり完全に別居してしまった。

前の上司は家を売り、母親生活していた住居で暮らし始めるという。

結局、古巣に戻るのが一番なのだろうか。思い出の残る我が家で一緒に朽ち果てたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん