2019-09-14

今はものすごくまともな空気の開発現場にいる

まともっていうのは、上がまともってことだ

自分に直接指示出しするような下っ端リーダーがまともでも、上がおかしいと現場は病む 病んで火を噴く

上がまともでも途中におかしいやつが挟まればやっぱり病むし燃える

けど上からバカの時に比べ軽傷

とはいえ現場でまともなところって少ない

病んで火を噴くのが通常運転みたいなところばかり

ダメ現場改善ノウハウもなくはない

けど正論も正しい改善案もすぐに通るような空気感なら最初から燃えてない

下手に正論通そうもんなら敵視され責任負債押し付けられる

そういう場所バカに付き合うだけ無駄なので、さっさと理由付けて自分から撤退するのが良い

現場を離れる理由も正直に言う・問題を教えてやる必要はない

そんなことをすれば一層その問題に付き合わされる羽目になる

  • よかったね 仮に同僚等に恵まれていても上がうんこじゃたまんないもんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん