2019-09-12

退職金が5000万くらいになりそう

基本的物欲あんまりなく、壊れたら買い換える程度の生活なので、

確定給付年金に上限いっぱい突っ込んでいる。

さすがに結婚して子供ができて、貯蓄として毎年何百万みたいな

独身時代みたいな残高の増え方はしないけど、

まぁ資産じわじわと増えている。

そこに来て、確定給付年金も今の積立金のまま定年まで突っ走ると

単純計算で5000万くらいになる。(会社には退職金制度がない)

さすがに子供が大きくなって受験一人暮らしだってなったら

今よりもっとお金がかかるだろうから多少ペースは鈍る気もするけど

でも給料も少なからず増えるだろうし、積立金を大きく減らすことはなさそう。

でも60歳で5000万あっても、何に使えるんだろうな。

だったら今のうちにもっと海外旅行かに使ったりしたほうがいいのかな、

と思いつつやっぱりお金がないのは怖いので今のところは慎ましく生きている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん