2019-09-09

人生そう悪くもない

世の中には目標があふれてる

金を稼げばいい 恋愛すればいい 成功すればいい

そんなのは動機付けだって気づかない馬鹿じゃない

働いて体が壊れた奴は?

振られて心が砕けた奴は?

忘れられて見向きもされない奴は?

こうして積み重なった屍の上で 今日も誰かの笑顔が輝く

世の中には笑顔があふれてる

結婚しました 出世しました これを買いました

その中のたった一つだって私は持ってない

恋人を作る道は?

上司に気に入られる道は?

お金がたくさん稼げる道は?

そうやって生まれる考えの中で 今日も私の人生は続いてく

人生そう悪くもないって思えるときはほんの僅かだけ

臆病だから死ぬ気もないけど 生きていこうとも思わないんだ

何かを手に入れることが大事なんじゃない でも失うのは嫌なんだ

私の人生には何があふれてる?

ふえない預金 かわらない日々 ひとりきりの部屋

これが私の全てだってわかっているんだ

節約する方法

注目されない方法

孤独を感じない方法

どうしようか迷う考えの下で 今日も諦めが心を満たしてく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん