2019-09-09

嫌ではないが辛いというか残念というか

現在職場において、私には私の役割ちゃんとある

それは私にしかできないとは言わないまでも、私がやるのが最も捗るというもの

そのこと自体はとても光栄で、ありがたいものであることは間違いない。

しかしそれはいわゆる内勤系、裏方的業務で、重要だとしても決して目立つことはない。

目立たないということは、表立って称賛を浴びることも少ないということである

そのくせ「できていて当たり前」「ミスは許されない」場面もある。

縁の下の力持ちと言えばその通りだし、常に陰陽の陰の部分だと言えばそれまで。

すべてわかっているつもりなのだけど、時折他の連中がやっている(=私にはできない)仕事を見て、華々しく称賛されている姿を見ては、嫉妬とまでは言わないまでも、自分が浮かばれないような気持ちになりモヤモヤすることがある。

往々にして隣の芝生は青いものだけど、たびたびこんな感情を抱いては、自分価値を見失いそうになる。

何事にも動じない、強いメンタルと揺るぎない価値を身に付けたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん