2019-09-08

付き合うとか向いてないんだろうなって、中学生の頃からぼんやりと思っていた。根本的に、自分に対して人から好意という矢印を向けられるのがしんどいらしい。それが恋愛感情じゃなかったにしても、相手が思い描く自分でいなければいけない、みたいな重圧を感じてしまう。

自分が誰かを一方的に好きでいる分にはすごく楽しいんだけどね。接触が苦手なヲタクなのもこの辺のせいなのかな。

10年来の腐女子だけど、最近純粋に腐って腐妄想を楽しんでるというより、自分という存在を無くして楽しめるから毎日毎晩二次創作を探して読んでしまっている気がしている。

無になりたいなあ…

  • 相手が思い描く自分でいなければいけない、みたいな重圧を感じてしまう。 みんなそういうの乗り越えて恋愛してるんだよ

  • くっさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん