2019-09-07

東京五輪の暑さ対策専門家は良案を出してくれ

東京オリンピックの暑さ対策が発表されるたびに、まぁ叩かれている。

だいたい対策がトンチキだからそれはいいんだけどさ。

Twitter学者の人とかが「これこれこういう理由意味がない、JOCは何を考えてるのか」みたいに言ってるのを見ると、専門家なんだから意味がない」で終わらず、うまい暑さ対策方法を考えてJOCに連絡してくれよ!って思う。

もちろん、ちゃんと連絡してる人もいるかもしれないしそういう人は立派である

オリンピックの日程や会場はもう動きようがない。

それらをそもそも論批判することは、次の五輪招致や他のイベントをよくする上では意味があるとは思うが、そういうのは我々無知だが数だけは多く投票数を稼げる小市民に任せて、専門家は専門知識を生かしてくれ。

いや、批判もしてくれてていいんだが、並行して何か五輪成功させるための策を考えてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん