2019-09-05

カニを食べれば

家族北海道の有名温泉宿へ。父は毛ガニが大好きで、本来の夕食のメニューにはなかった毛ガニを追加料理として注文した。6500円。高い。

宿に着くといい匂いお香がお出迎えしてくれた。いい気分でチェックインを済まし、部屋へ向かう。予約したプランよりもワングレード上の、マッサージチェアがあって広い部屋を割り当ててもらったらしい。毛ガニ分いい部屋にしてくれたんだろう。

温泉はぬるめ。心地よくいつまでも浸かっていられそうな、温泉旅行者には一番ありがたい温度だった。父は蒸し風呂を褒めていた。

夕食。うまい。全部うまい家族でいろんなところに旅行に行ったけど、これほどおいしい夕食ははじめてだった。毛ガニうまし。みんなで「頼んでよかったね」と美味を確かめあった。あまりにも料理がおいしいので、家族の前ではめったに飲まない日本酒までいただいてしまった。

酔った状態温泉に入ると大変なので、ラウンジに行く。ワングレード上の部屋に変えてもらったおかげで利用できるようになった特別ラウンジだった。酒、無料スモークチーズとか、無料足湯もあった。温度調節がうまくいっていないようで、やけどをするほどの熱さだったけど。

結局温泉には行かないまま眠くなり、ベッドの上で横になる。父は既に隣のベッドで寝ている。寝付きの悪い母はテレビを見ていた。「カニが良かったなあ」とつぶやくと、母が「そうだね」と言った。

  • カニは漢字のほうがよかったぞ

  • スネ夫「とつぜんサッポロラーメンが、食べたいといいだして…。思い立ったらすぐ実行するのが、うちの家族なんだ。さっそくジャンボジェットで北海道へ……。金曜日の夕方だよ。...

    • 大人になったから思うけど、このスネ夫の発言は別に金持ちアピールではないな しかもわざわざ札幌行ってバターラーメンなんて、他にする事はなかったんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん