2019-09-04

iPhonePCに繋ぐと充電と非充電が繰り返される現象について

多くのサイトを調べると、ケーブル問題がある。と出ている。

しかし、問題があるらしいケーブルモバイルバッテリーから充電すると全くブーブー言わずに充電できる。

また、電源直刺しも同様。

それではUSB側に問題があるのか?と思ったが

USBも全く問題なくちゃんと使える。

USBメモリの読み書き、問題なし、

外付けDVD再生問題なし、

ついでに扇風機も回る。問題なし。

というか、日によってブーブー言う日と言わない日がある。

PCの電源を付ける前にiPhone接続していた場合はブーブー言いにくい。

今日USB場所を変えたらブーブー言わなくなった。

それUSB差し口に問題あるよって思うかもしれない。先週こっちさしてブーブー言いまくったから逆のほうにさしてたんだ。今日は言わない。

本当にケーブルUSB問題なのか?

という疑問が最近強まっている。

iOSあるいはMacOS側でなんかやってない??

  • USBの電源って元々充電とかに使うことは想定されてないくらい すげー不安定な仕様だったはずだし そんなもんじゃないの

  • USBポート側問題なしっていうけど具体的に何ミリアンペア流せてるかとかは見てないやろ? USBメモリとかは100mAでも動いたりするけど充電は普通500mA以上必要だから、公称値を下回る方向...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん