2019-08-30

https://lineblog.me/kageki_neko/archives/13233580.html

人間性がゆがむみたいな表現が気になったが、

人格水準の低下とかも内容はともかく雰囲気的には似たようなものか。

引用

登場人物の○○子は私がモデルでしょう

ストーリーは私が□□新人賞に応募した小説のもの

そのまま盗んだでしょ

以上の内容のことを延々と訴え続けた。

私はノーベル文学賞を貰う宿命にあるんです

とも のたまうた。」

岩波新書の『精神病』の最後のほうにあった

かなりよい状態精神病の人が自分ノーベル賞に値すると確信している例を思い出した。

これは精神病だろうなあ。

新人賞が原因で「少しばかり奇妙な行動に及んだ」わけではないだろう。

人間性はゆがんでないが精神病が原因で少し奇妙な行動に及んだくらいなのか。

んで京アニ放火犯精神病であるとともに人間性がゆがんでいるか

かなり悪い行動をしたとかだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん