2019-08-23

35年前ぐらいの話。電車への飛び込み

関西特急の止まらない駅での出来事

そこから通勤のため、イヤホン音楽をききながら電車待ち、特急が通過、通過して100mほどで止まる。

なにかなと思い、駅のホームをみるとホーム女子高生悲鳴を上げている。線路を指差して泣き叫んでる。(声は聞こえない、イアホンしてるから

その方向を見ると、茶色物体線路に、「なんだろう?」「犬?」。自分の目の前をみると、手首がおちてた、人間、爪が真っ赤なのが印象的(血?マニュキア?)

駅員が大量の新聞紙をかかえて包んで端によせてたのを覚えてる。そこから普通に電車が来て乗って会社に行った。

新聞記事にもならなかった。

  • ん!?「普通に」ってのが分からんな。 現場検証終わるまで、電車動かせなかったんじゃないかな。 かなり待たされたりするはずなんだけどね。

    • 随分昔なので記憶が定かではないけど 片付けて、ふつうに電車が来て乗ったと思う。 警察は来てなかった。 片付けた塊は2,3個あったのでバラバラにはなってたと思う。 近くまで見に行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん