2019-08-22

なんでYESかNOの二択で答えられないわけ?

グダグダ話が長いし、最後まで我慢して聞いても「うん、つまりNOってことだな」ってなるんだけど

なんなの?制約と誓約でもしてるのかってくらい断固として賛成、反対をハッキリ口にしないのは。

そのせいで話の方向があっちこっち行って進まないし、副次的関係なかった地雷も爆発するし、しまいには本題を忘れる。

そりゃ理屈の上では「100%のNOではないからNOとは言えない」ってわかるよ。

でもそんなの当たり前じゃん。

80%の割合で受け入れられないか総合的に判断して最終回答は「NO」っていう風にみんな判断するんじゃん。

10年かけても未だにそれができない、断固として口にしない意味がわからいから、もう「話し合い」しなくていいかな?

事実だけ伝えて、それを受けて「どうするか」は各自勝手に考えて実行するようにするか。

もう、疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん