2019-08-20

鼻くそ深追い

鼻くそをほじろうと鼻の穴の中に指を突っ込んではみたものの、爪で捕らえられず、さらに奥へと押し込んでしまうことってあるよね。

ティッシュで鼻をかめいくらい鼻の穴内部が乾燥していると、いやーな異物感を感じなければならない。

まぁ鼻くそを捕えきれないのは、俺が深爪なせいもあるのかもしれなのだが。。。

解消方法としては、鼻をすする要領で鼻くそを吸って、痰みたいにして出す方法があるけど、口から鼻くそ出すのっていやだしなあ。

俺はそんなとき、こんな方法をつかう。鼻くそ深追いしてしまったときは思い出して、試してみてほしい。

  1. 深追いした鼻くそ人差し指の先端がくっつくまで、指を鼻の穴に挿入する。
  2. 約15秒そのまま放置すると、鼻くそが鼻の中ではなく、指の方に定着するのを感じ取れるはず。
  3. 指を抜き、鼻くそを見てにんまり

以上、鼻くそ大学非常勤講師の俺による特別講義でした。ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん